SSブログ

現世常世

こんばんは~!まひろですー

12075.jpg
この世とあの世の端境にて。

今月の島に惹かれて^▽^
彼岸花…素敵ですねぇ…!
知られている曼珠沙華、という名前のほかにも、地獄花、剃刀花、なんて別名もあるようです。
花言葉の「想うはあなた一人」なんてのも意味ありげで素敵です。


20120902-4.jpg
今月のレイアウト。




続きからは、いつも通りラクガキとありがたい頂き物をぺたぺた!
(最後の方にちょっと露出度高めのがありまする)
■お誕生日!

またうちの子お誕生日を迎えてましたまとめ…!

20120630ひーちゃお誕生日.jpg

20120730スノお誕生日.jpg

20120903鈴影お誕生日.jpg
深紅は3年目、スノ子は4年目、鈴影は2年目です^^*
今年はうちの子誕生日あんまりちゃんとお祝いできてなくて、ダメ飼い主まっしぐらなのがアレなんですが(イタタ
また1年、いっしょに楽しく過ごさせてね。


深緋はカヅシさんちの祿さんと同じ誕生日なんですが、それに合わせて明ちゃんがイラストを描いてくださったよ…!!
明様ろっこ誕.jpg
ろくひー抱っこ!!//////ワァァァァァァ
明ちゃん、いつもろくひーを可愛がってくださってほんとにどうもありがとう~>///<
ろっさんの表情と、深紅の優しい手つきと、幸せそうな笑顔がたまりません。
台詞が!台詞がまた、らしくって…抱き上げっていうのもすごくこの二人っぽくてうれしい…!!
ほっこり幸せになれるイラストをどうもありがとうございました~!vvv





■ヒナタさんと!

…で、4か月も前のことになるのですが、ヒナタさんのお誕生日のときにミズリさんが
書かれていたヒナタさんSSがうれしくて、つられてちまちま描いていたもの…が今さら完成したのでアーップ!

まひろ愛の一分間劇場
12051.jpg
※クリックで大きくなります

オチも意味もありませんが…><;
もともと雨に濡れるのが好きな濫觴ですが、今はヒナタさんに迎えてもらえるのが
うれしくて濡れて帰るのもあるんじゃないかな、なんて^▽^(/noroke)
そういうことは絶対に口にはしないでしょうけれど。
以前は人に依存して弱くなってしまうのを恐れてた部分があったのですが、
ヒナタさんとおつきあいさせていただいてからはすごく安定してるのじゃないかしら…!

ミズリさんヒナタさん、いつもいつもうちの悪童がお世話になりっぱなしですが、これからもよろしくお願いします~!/////





■頂き物!

たくさん頂いてしまってるので、ちょっと多めですが一挙にぺたーさせていただきます!

ナガヤ様夜刀彦.jpg
ナガヤ様おまけ.jpg

ナガヤさんの、お互い描いてほしいものプレゼントしあおうぜ!という呼びかけに食らいついて、
夜刀彦を描いていただきました~!>///<
かっ…………(息継ぎ)…………こいいいい!!
躍動感のあるポージングが素敵すぎます、遠近感のある構図も苦手なのですごく見習いたい…!!
オマケがまたかわいくて///// 夜刀彦ヒマ人なので、剣の練習10本でも20本でも大歓迎です!遊んでやってください!笑
イケメン夜刀彦を描いてくださって、どうもありがとうございました~!!vvv



yashiro様焉ちゃん.jpg

yashiroさんのnice募集にて、焉を描いていただきました…!
うちの子描いていただけるとあんまり思っていなかったので(あ、あんまりブログ更新とかもしてないですし><;)、
とってもうれしいびっくりでした…しかも焉を!焉描いていただけたの初めてです、どうもありがとうございます~vvv
キーアイテムである本棚を背景にしていただけたのもうれしい~^▽^
yashiroさんのファンタジックな雰囲気のあるイラストが大好きですvv
他のお子さんのイラストもどれも可愛らしくて、すごく目がしあわせでした!
うちの子描いていただきまして、どうもありがとうございました~!vvv



キセツ様お夜刀.jpg

キセツさんがお夜刀を描いてくださいました!vvv
お夜刀に関しては前記事をご参照くださいということで…笑
妄想をいち早く掴んで絵にしてくださって、飼い主はうれしいやらなんやらでたいへんニマニマいたしました////
いやー和装っていいですよね…(うっとり)
ていうかキセツさん、前記事アップして直後にこちら描いてくださったんですよ!速筆すぎる…!!
かわいいお夜刀を描いてくださって、どうもありがとうございました~!



MOMO様プリーツスカートあるこ.jpg

MOMOさんがお題企画で、あるこを描いてくださいました~vvv
あくびアスタに続き、二人目!どうもありがとうございます~////
今回のお題は「プリーツスカート」!
くりくりっと見上げる表情も、スカートにお野菜ごろごろ持ってるところもすごくあるこっぽくて可愛いですvvv
お題も既に100を越えていらっしゃるという…!
継続という言葉に縁遠い私に、MOMOさん成分を分けていただきたい…です…
可愛らしいあるこを描いていただきまして、どうもありがとうございました~!^///^



トイレ課長様あるこ.png

トイレ課長さんのnice企画にて、あるこを描いていただきました~!vvv
手のしぐさが上品で、お淑やかなあるこですvvv
課長さんのブログでどんどんいろんなお子さんのイラストがアップされるのを拝見していて楽しかったです♪
うちの子もその中に混ぜていただけてとってもうれしい!^▽^
描いてくださってどうもありがとうございました~!vv



わに様リュウくんとスノ.jpg

わにさんおかえりなさい~~!!!
…というご挨拶もそこそこに、募集のお言葉に飛びついておりました…()リュウくんとスノ!vvv
赤髪同士が並んでたら可愛いんじゃないかな、と思いお願いしたらま さ かのおんぶ!!
わーんかわいい!>///<
スノは最初は固い雰囲気でも、リュウくんにお相手していただいてだんだん打ち解けていくんじゃないかとの
コメントをいただいて、うんうん、きっとそうなんだろうなーと…!vvv
スェードリヒでお茶させていただいたり、ちょっとお手伝いとかさせていただけたらいいな~なんて考えてしまいました^w^
わにさん、とってもかわいい二人をどうもありがとうございました~!vvv





■お借りした!

1189.jpg

トリコさんちのほたるちゃんお借りしました~vvv(ツイッターにてお渡し済み)
お誕生日お祝いに、と思いつつとっても遅れてしまいました…><
もちもちほたるちゃん、かわいくて大好きですvvこれからも長生きしてくださいませ^v^



12062.jpg

ナガヤさんちのカムさんお借りしました!
先ほどのナガヤさんに頂いた夜刀彦のお返しで描いていたのがこちら…
そう…ポージングとか遠近苦手なんですよ…なんでしょうこの謎ポーズ(遠い目)
モンハンのキャラさんでユクモノ装備とのことで、参考画像いただいてナガヤさんのイラストにまにま眺めつつ描かせていただきました、楽しかった!///
つたないお返しで申し訳ない…描かせていただいてありがとうございました~!><



12059.jpg
キセツさんちのエーデルくんお借りしました~!
描いていただいたお夜刀を見て熱がぶわわっとあがりまして…お江戸の世界へようこそ、エーくん><vvv
お茶屋におなかすいた~って来てくれるエーくんと、俺も腹減ったーなんか食べよう♪ってなる夜刀彦の腹減りコンビです(笑
果たして夜刀彦が食い扶持分をちゃんと稼いでいるのか、お濫は疑問に思っていることでしょう…笑
エーくん、もしよければまたお江戸の世界で遊んでやってくださいませ~^▽^





■ラクガキ

12061-omake.jpg
お江戸熱があがったときにお夜刀単体でもラクガキしてました^w^
宣材写真撮ってる…みたいなね(写真ないだろという
ポーズと表情はお濫とお万里さん指導です笑

12064.jpg
12065.jpg
ついったで乗ったうちのこ性転換!
女→男バージョンと、男→女バージョンに分けました。
あるおくんは昔も描いたことがありますね~ふゆおくんは考えたことなかったから難しい!
やとこは楽しかったです笑 胸辺り描いてて昔なつかしの爆れつハンターを思い出しました笑
ジャッコはこういう感じでおなごでもいいな~って…大柄ショートヘアの女の子とか…
深紅はほとんど違いがない、よ…

12068.jpg
で、ぱんつの日にも描いたやとこ笑 ボインハイイデスネー!





ではでは、今日はこんなところで!
次回こそ…この子のお話を…! 20120908.jpg

nice!(99)  コメント(0) 

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハレの日!だいじな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。