SSブログ

ハレの日!

こんばんはー!
リアイベ始まりましたね!
アイテムくじも新種ちゃんも魅力的でぶるぶるしております…

12リアイベポスカ.jpg
今年もなんとか描き上がったのでポスカ1種類持って行きまする^^*


↓こんな感じの格好で今日・明日とうろうろしてる予定です
12069-2.jpg

ツイッターで場所などつぶやく予定ですので、よろしければこちらフォローしてお使い下さいませっ→mahiro_liv
(リアイベ後ブロックしていただいても大丈夫です~^▽^)


擬リヴラーさま方と、一言ずつでもご挨拶できるのをとっても楽しみにしております!(*´◇`*)




リアイベ後、簡単なレポなど追記できたらいいな~
続きにレポ追記致しました~!(*´∀`*)



今回は当ブログ比ですが、ちょっと写真多めでお送りしております…!
会場に行かれなかった方にも、少しでも雰囲気を楽しんでいただければいいな。


【8/17(金)1日目】
・定時まではお仕事!朝からツイッターで皆さんの様子を見てソワソワして過ごす(笑)
 業務後、渋谷へごー!カヅシさん、リア友さえちゃ、ミズリさんと落ち合って会場へー!


120818_153218.jpg
交流スペース入口の壁にカラフルなキーモチーフが*´∀`*

・さえちゃは今回、作品を提出してみごと受賞しておりました!!
 実際に会場に並べられてるのを見て興奮…!おーめーでーとー!!vvvv
 受賞した作品はこちらですvv(許可をもらって載せています)
120820_201408.jpgクリックで大きくなります
 トビネとラヴォはうちの夫婦をモデルにしてくださったんだぜ…////(/jiman!
 ブラド爪のデザインが秀逸だと思います、ほんとにほんとにおめでとーー!

・トラカとアイテムくじ、画集を購入!
 オルフのかっこよさにオゥフ…数日前から欲しい欲しい騒いでた水タバコも無事手に入り安心しました…>///<
 画集も告知されたときからすごく楽しみにしていたので、即断購入!
 今までのパネルを一気に見ることができて眼福でした…!
 元々パネルが印刷された状態で手元に欲しかったので、私としてはこれだけでも今回の画集は「買い」でしたvvv
 リヴリーデザイン案のページもあってうれしい悲鳴!こういうのももっと見たい~
 撮影会からは36匹のリヴリーさん選出との事で、こちらはもっとたくさんのお子さんが見たかったなぁ、という気も…!
 昔やってくださった「うちの子写真缶バッチ」がまた復活しないかなぁと思います><
120820_202310.jpgカード出た嬉しさに、スケブにオルフ描き描き

・内装やパネルもじっくり眺めましたvv
120820_201804.jpg
会場の一角に設置されていたお菓子スペース!

120820_201615.jpg120817_190749.jpg120820_201754.jpg120820_201743.jpg
微かに甘い匂いのするケーキ。虫カップケーキは虫ダメな友人にはちょっとアウトだったみたいです笑 クッキーも細かくてすごく可愛かった…!

・会場を堪能したのち、合流した九夜さんとリア友セリちゃんも一緒にパルコ飯へ♪
120817_210507.jpg
・お子さんのどなたがオルフになるのか談義でにやにやしたり、一度始めたら止められない魔のゲーム、
 リヴリーガーデンについて語ったり(笑)、前の相棒とヒナタさんの会話にいたたまれなくなる濫觴の話をしたり(笑)、
 充実いたしました…!///


【8/18(土)2日目】
・会場参戦前に、ジョジョスマホ予約に走る…が、入手できませんでした^o^ダ、ダヨネー
 各店舗に入る台数が少なそうで最初から諦め気味だったので、ヅっさんと
 「早くおれたちを(もしかしたら手に入るかも?ってソワソワから)解放してくれ…!」とか言い合ってたという(…
・気を取り直し準備して、15時頃に会場入りー!
 きちっとしたお約束はほとんどしてなかったんですが、皆さんに会えて感激…!!////

・ポスカ交換などしつつ、おなかがすいたのでカヅシさん、ミズリさん、九夜さん、キセツさん、にびさん、睡蓮さん、
 木上さんとお茶することにvvv
 しかしちょうど混み時と重なってしまい、席に座れるまで結構時間を食ってしまいました><
 次の待ち合わせがあるとの事で結局木上さんとはご一緒できず;ω;残念です…!
 来年があれば、もう少しスマートに皆さんをご案内したい、よ…!
・お子さんの名前の由来や関係をうかがったり、生蜂つゆさんににまにましたり(←)、夜刀彦の突撃ご飯くれな
 お話をさせていただいたり、擬リヴ充~vvv

・夕方になり、会場までまた戻ることに。
 まったりお話ししつつ、うちの子用紙にこたあると夜刀彦を描き描きぺたり♪
120820_201229.jpg120820_201238.jpg
(…したら、片方公式ブログにのっけていただきましたぁああ///////恥ずかしうれしい!ありがとうございます!////)
 壁に貼られたうちの子絵はどれも愛にあふれてかわいくて、ひとつひとつ眺めてしあわせな気持ちになれました´///`
 原型リヴを魅力的に描ける方、すごい!
・夜までまったりした後、また夕ご飯を九夜さんとご一緒させていただきましたvvv
 この機会!とばかりにケーさんとカーさんについて愛をぶちまける私(…)。語りたいへん美味しかったですごちそうさまでした…!


【8/19(日)3日目】
・前日、カヅシさんが会場近くにアリスコンセプトのレストランを発見してくださり、ランチは予約もいらなそうだったので、
 急遽九夜さんとにびさんをお誘いしてアリスご飯することに!ワーイ!vvv
 内装が凝ってて素敵でした…そしてウェイトレスのお姉さんが細くてかわいかった(…)
120819_122933.jpgアリスデザート!

・13時半頃会場到着ー!前日と違って交流スペースが立ちのみだったので視界が見渡せず(しかも記憶力に乏しく、
 皆さんの服装を覚えていられなかったという…)人を探すのにわたわた><;
 でも前日お会いした方とご挨拶したりしてるうちに、なんとか皆さんとお会いできました…!ありがとうございます~!

・混みっ混みのスペースにやってきたピグミーとももの花。ももの花さん、仕草がほんとおっさんやった…
120819_135946.jpg

・交流しているうちに足も痛くなってきたので、カヅシさん、九夜さん、柚ぽんとサンマルクカフェへ*´▽`*
・お子さんについてのお話とか、リヴのシステムについてのお話とか。
 モンスターがいて「生死」がある世界観はすごく好きだけど、お世話していればきちんと死が防げるシステムも欲しいよねとか…

・夕方に会場に戻り、改めてゆっくり展示作品を眺めたり、九夜さんとカヅシさんにお題をいただいて、スケブにうろおぼえリヴリーを描いたり。
120820_202059.jpgなぜカンボの体の存在を忘れたのか…
 まったり楽しんだ後、会場に残っていた皆さんにご挨拶して帰宅ー!


【8/20(月)4日目】
・仕事後なので時間的にも体力的にも難しいかな~と思いつつ、根性で会場行き!
 19時過ぎくらいに到着。この日はまた座れる交流スペースになっていたため、らっくらくー♪
・入り口や出口のスタッフさん手描きボードが可愛くて撮りまくり!
120820_201840.jpg120820_201504.jpg
フリー入場のイラストと、会場出口に貼ってあったゴズさんイラスト。これ…は…(((゚д゚;)))

120820_201443.jpg120820_201554.jpg120819_145210.jpg
いたる所にお手製イラストがvvv博士の愛されっぷりが伝わってきます(*´◇`*)

・うちの子また描いたり。
120820_203621.jpg

・終了間際滑り込みで駆け付けたカヅシさんと合流し、ミズリさん、九夜さんと共に夜ごはんへ♪
 リヴリーの中で移動が遅いのはどの種か…からの「うちの子こちら競争(飼い主さんが自分ちの子を
 ゴールから必死に呼ぶという)」に腹筋が崩壊しました。ナイトメア△

気がついてみれば結局4日間参加していたという…リアイベの魔力おそるべし
そして分かっていたことですが、改めて今回もミズリさんと九夜さんにお世話になりっぱなしでしたねと感じました…
お二人ともたくさんたくさんお付き合いいただき、ほんとにありがとうございましたー!!



普段ブログやツイッターなど、ネット越しでなかなか直にお話できない分、実際にお目にかかれる機会は貴重でなによりの喜びです。
それぞれのお子さん、それぞれの飼い主さまに違った魅力があり、それが好きなんです!ってお伝えしたい、っていつも思っています。文字で書くと「好き!」「かっこいい!」「かわいい!」でしか表せず、語彙の貧しさがいつも非常に歯がゆいのです…
直にお会いした中で、少しでも伝わってるといい…な…!(その割にマトモにお話できた記憶がないけれどorz)


お会いしたかったけど、できなかったなぁ…っていう方もいて残念でもあるのですが、また来年の機会を夢見て…!
来年も、研究発表会が無事開催されますようにー!(*´∀`*)
どうもありがとうございました!!


nice!(58)  コメント(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。