SSブログ

年の瀬

こんばんは~!
なんとか今年中にもう一記事アップできて汗をぬぐっておりますまひろです!
毎年12月って、分かってるのにどうしてバタバタするんでしょうね…
最近は火の用心の拍子木の音を聞くたびに、今年やりきらなきゃいけないことが脳裏によぎって焦り気味です><

ふゆるちゃんが無事2年目のお誕生日を迎えました*^▽^*
20121224ふゆるちゃんお誕生日.jpg
ぎりぎりですがレベルも100まであがり、大したことないですが飼い主的にちょっと満足*´∀`*
これからも長生きしましょうふゆるちゃん♪





■ギリヴカレンダー企画!
ここでちょこっと宣伝をさせてくださいませ><
りゅうさん&くらさん主催で作成された2013年のカレンダー企画に、私も参加させていただきました…!!
担当月は11月です!!
11_samune.jpg
【ギリヴカレンダー企画】
リンク先で各参加者様のサムネイラストを見ることができます。
先日現物を頂きまして見たのですが、なんかね、なんか、あぁ、ほんとにみなさんお上手だなって…!!!
皆さんおっしゃってるのですが、私も漏れなく「ここに自分がいていいの症候群」にかかってました…笑
それぞれの月のイメージに素敵にぴったりの、しかもそれぞれ全然違う絵柄のみなさんが揃っていて壮観なのですvvv
よろしければ来年のお供にいかがでしょうか~*^w^*





続きからはこの3カ月で溜まりに溜まった頂き物やログをぺたぺたしていきます…!
画像も文もだだ多いのでお暇な時に眺めてやってくださいませ~( ´∀`;)

*


■お祝い

こたあるに引き続き、濫觴も2000日を迎えてましたー!
20121023濫觴2000日.jpg
いやいや、ついにこやつも2000の大台か…
学生の頃に作ったオリキャラが元なので、ほんとに長い付き合いです。
これからもよろしくらんしょー!^▽^

手抜きだけど…お祝いラクガキしてました
12095.jpg200Lv祝濫觴.jpg
右は200Lvを迎えた時に描いたラクガキです。同じポーズにしてみたけど…なんぞこの謎ポーズ…という…
2008年のフォルダに入ってたので4年前ですね。
何が一番変わったって…昔は線が薄かったな、って笑





■頂き物!
ずいぶん前に頂いたものもあって今さらではあるのですが、ご紹介させてください~!*><*

くら様焉.jpg
くらさんがついったで募集されていたのに思わず挙手!うちの子しおりを描いて頂きました…!!
お好きな子を選んで描いてくださるということでドキドキ楽しみにしていたんですが、焉を選んでくださり…びびび美形----!!!//////
イラスト自体の綺麗さもさることながら、何枚ものイラストを一気に描き上げられていた手早さがほんとに 神 でした…!!しおりはリアイベで頂いたので現物が手元にあるのです>///<
この時ほぼ初リプライにも関わらず図々しくお願いしてしまったのに、快く描いてくださって嬉しかったです…ありがとうございました~~!vvv


ユキヒナ様あるこ.jpg
ユキヒナさんのブログのnice企画であるこを描いていただきました~!vvv
ほにゃっと笑った表情や伸ばした手がすごくあるこっぽくてかわいいのです…>///<vvv
綺麗なのになおかつ可愛い!というユキヒナさんの絵柄や、鮮やかな髪の塗りが大好きなので、うちの子描いていただけてしあわせでした…!
どうもありがとうございました~!vvv


ちりがみ様スノ.jpg
ちりがみさんのブログのnice企画「俺の服を着ろ!」でスノを描いていただきました~!vvv
大好きな明雄さんのお洋服>///<女の子が男子の服を着てぶかっとしてるのっていいですよね…!!
背景にツリーハウスを入れてくださったのですが、スノのところでよく使う島なのでよりうれしかったという*^w^*
今のブログの更新は12月いっぱいとのことで寂しいのですが、またちりがみさんとお子さん方にリヴ界で出会ってお話したいです…!
うちの子描いてくださり、どうもありがとうございました…!vvv


「不可思議な龍と治癒士の話」
笹木さんが小説に夜刀彦を出してくださいました…!!
戦闘の楽しさに、ついモンスターの森の奥に踏み入ってしまった夜刀彦と宵助さんとの邂逅の様子です。
宵助さんの可愛らしさといったら…!
傷ついたハンター(十割方自分のせいですが)を癒す少女…ロマンです…!/////
笹木さん、素敵な出会いを書いてくださいましてありがとうございました~!!vvv


【台風の日に頂いたss】
にびさんがついったで募集されていたのに挙手して、書いていただいちゃいました~
鯨真さんが夜刀彦にお電話してくれたよ!vvv
素直に優しい言葉をかけられない鯨真さんにきゅーんとしました^w^フフフ
【こたあるお誕生日に頂いたss】
にびさんからもう一つ…!
前回のこたあるお誕生日の時に、また小説を頂いてしまいました~/////
あのね、Koutaさんのね、かんじわる~い感じ(笑)がまさにイメージ通りでして…!!!笑
カヅシさんと一緒に「にびちゃんすごい!!なぜわかる?!」って大騒ぎしておりました///笑

にびさん、優しいお気づかいとあったか~くなれるお誕生日を、どうもありがとうございました~!vvv


rasco様ギリヴRPGあるこ.png
rasco様のRPG企画にて、あるこを描いていただきました~~!!vvv
ギャワー!かわいい!にまにまして眺めてしまいました…/////
聖職者さんなんですよ!こんな子に傷を癒してもらえるなら、すすんで前線に立ちますよ…!(/oyabaka)
体つきのしっかりしたリアルさ、お洋服や持ち物の細かさ…
rascoさんのイラストは存在感と厚みを感じて、うっとり見惚れてしまいます~vvv
うちの子を旅の仲間に入れてくださって、とってもうれしかったです!ありがとうございました~!vvv


K式様リヴ化.jpg
ついったで流行っている「フォロワーギリヴ化」、K式さんが募集されていたのに挙手してギリヴ化していただきました、 よ…!
ユンクのお姉さん!び、美人さんである…!
柔らかいイメージを持っていただけて中の人はテレテレでございます///笑
K式さん、どうもありがとうございました~!vvv


結夢様あるこ.jpg
結夢さんのnice募集企画にぽちぽちさせていただきまして、あるこを描いていただきました~vvv
「青い空」のお題で描いてくださったのです!さわやかな空と一緒に我が子を思い出していただけてすごくうれしいです…!vvv
結夢さんの繊細なタッチのイラスト、見てるだけでふわ~っと癒される感じがしますvvv
結夢さん、素敵なイラストをどうもありがとうございました~!vvv


nice企画などでうちの子取り上げていただけて、飼い主としてほんとにうれしいです(*´w`*)
ブログでご紹介させてくださいとお願いしたにも関わらず、記事の更新自体が遅くなりましてすみませんでした…!





■ぽっきっす!!
11/11ポッキー祭りの日(?)にツイッターでわちゃわちゃさせていただいた時のもの。

ろしあんポッキッスを提唱しまして。
1.①~⑤に自分ちの子を割り当てる 2.お互いに希望の番号を言う 3.該当の番号の子同士でLet's ポッキッス!!!(くだらない)
12098.jpg
キセツさんとロシアンした結果、夜刀彦とレーヴェさんで。
蒼埜さんより夜刀彦は、ポッキッスっていうかポッキー本箱が気になってたまらなくなりそう、というネタを頂いて、きっとその通りだ!!と思って描いてしまいました。やけに楽しそうだコイツ…レーさんは何やってんの?って感じで…

キセツ様ポッキーゲーム1.jpg
キセツさんとロシアンした結果②、焉とエーデルくんで。
こちらはキセツさんが描いてくださいましたvvv照れてポッキーぽきんとしちゃうエーくんと、たぶん何も考えてない焉。笑
うちの子が迷惑しかかけてない!

12100.jpg
ミズリさんとロシアンした結果、煙屋と海里さんで。
煙屋はこのブログでは初出現のうちの子です。あらびあん。ちょっと企んでる気なヤツなので、海里さんとコラボさせるとポッキッスとは思えない雰囲気に…むしろポッキーが存在感を失っております笑
ミズリさんには同じ煙屋&海里さんでツイッタss頂いてたのですが、貼っていいかうかがうの忘れちゃった;ω;

くら様ポッキーゲーム.jpg
ロシアンとは別に、くらさんの募集にまたもや手をあげてしまいハルミアさんと焉でぽっきっす描いていただきましたわぁああああ!!!!!!!//////
二人ともポッキッス自体知らなそうなので、くわえた後「で、どうするんだ…?」という。ハルミアさんかわいい。
ハルミアさん大好きなのでうちの子とのイラストいただけてすごくうれしかったです…!//////
くらさんどうもありがとうございました…!!





■ラクガキ

12085-2.jpg
先ほどの頂き物の笹木さんのSSを拝見して、すぐさまイメージが湧いて、思わずラクガキしてしまいました><
宵助さん…描いててすごく楽しかったです…夜刀彦そこ代わって。
深い森の中での癒しの光、はすごく神秘的で綺麗なんでしょうね。
笹木さん、イメージの膨らむ小説をどうもありがとうございました~!vvv

12071-2.jpg
リアイベの際にナガヤせんせーからアイテムカードを無償で頂いてしまい、この借りはきっとお返しします…!!
と誓って描かせていただいたのがこちら。
再度カムさんお借りしました~!^▽^
またもやポーズに迷いが…大剣ってこんな構え方できるのかしら??
でも出来はともかく、普段なかなか描かないポーズや小物に挑戦できて楽しかったです*><*
ナガヤさんの筋肉補給に少しでも役立ってたらうれしい…!

12079.jpg
過去妄想してみましたな7~8年前の焉と濫觴。それぞれ20歳過ぎと12歳くらいです。

濫觴はストリートチルドレン的な感じで裏町をさ迷っていた時期があるんですが、その時に焉と知り合っています。
盗みやらなんやらで追われていた時に、偶然焉の古本屋「月球儀」に飛び込み、匿ってもらったのが最初の出会い。自分を追手に突き出すでもなく、かといって優しい言葉をかけるでもない焉を不思議に思い、少しずつ心を開いていった濫觴。相変わらずストリートチルドレンの生活を送りながら、何回か月球儀を訪れることになります。
焉も子供らしい可愛らしさとは無縁の濫觴にどんな親しみを感じていたのか不明ですが、月球儀にまつわる秘密?を濫觴には教えています。
結局その後濫觴は相棒に拾われることになるのですが、今でも細々と交流のある二人でした。
月球儀に行くとごく偶に、店のソファーで眠りこけている濫觴を見ることができます^▽^

…っていう設定を考えてました。ほぼ後付けですが!!←
あと焉は昔は髪が長かったようです。

ついったで「うちの子のこんな表情見てみたいってありますか」みたいなタグに乗らせていただいた時の産物!
12082.jpg
ミズリさんより「女性をエスコートしてデートしてるときの鈴影」。
優しい顔してるんだろうなぁ、って描いてみました。
優しいというか読めないというか…まぁ鈴影はいつもそんな顔なんですが。笑
濫觴やクゼさんとお話してる時のような、くだけた表情はあんまりしないかな~って思います^^

12083.jpg
笹木さんより「テヘペロ夜刀彦」。
おまえテヘじゃねぇよおおおおお!って感じで、自分で描いててイラッとなって難しかったです…!笑
テヘペロは…可愛い子じゃないとダメだよ…

12084.jpg
キセツさんより「赤面夜刀彦」。
赤面いいよね赤面!ってなって、他の子も描いてしまいました、うちの子照れ顔考!///
濫觴は怒り照れ、深緋は心底真っ赤、夜刀彦は焦り照れ、みたいな…
普段クールな人とかのほほんとした人が赤面するのっていいですよね!!

みなさまお題をありがとうございました~!vvv

12091.jpg
あくまでパラレルですが、うちの子内で壁ドンするとしたら…みたいな妄想で描いたもの。
夜刀彦→深緋。ないけどね!

※男女半裸注意※クリックで元サイズです
12089.jpg
夜刀彦はそういうお店に行くことありそうだな~ってんで、商売お姉さんと遊んでいただいた後みたいな。
通称、「事後彦」です笑
食欲睡眠欲が強そうなので、まぁあと一つの欲もきっと強いよねという。
気持ちいいのが何か悪いのか?みたいな…その事に対するモラルが低そうなイメージがあります…笑

12080.jpg
相方カヅシさんのお誕生日のお祝いにトビネ描いてました。トビザイルふぃーちゃりんぐあるこです笑
カヅシさんのトビネ愛の深さ広さには目を見張るものがあるんだぜ!
いつも色々々々…なことでほんとにお世話になってます!!これからも一緒に\リヴリーやろうぜ!/^▽^

12094.jpg
ハロウィンネタ…としてラクガキしてて出しそびれたもの。笑
ハロウィン準備するあること夜刀彦です。
あるこは「どんな仮装しようかな~vv」で、夜刀彦は「どんなお菓子もらえるかな~vv」
この二人は同系統なので、年が離れてても性別が違ってても 同じ目線で遊べそうという笑

12097.jpg
夜刀彦一年目の誕生日を迎えるまでにせめて100Lvいきたい…!と黒ムシ生活して、見事まっくろになったので、黒夜刀彦描いてました笑 黒髪たのしーーー
今はレベルは達成したので元の色に戻すべくカブトムシ中。茶と彦となってますww

12099.jpg
ゼノさんお誕生日ー!で描かせていただいたブツ!(ツイッターにてお渡し済)
いつまでもシャイちゃんのいいお父さんでいてください…vvv

12101.jpg
前から脳内で妄想してる黒肌っこ二人を、どうせなら兄弟にしようかなぁとかもちゃもちゃ考えて並べてみたもの。
←は「煙屋」ジャハン、→はプリジュラのジャッド。似せて考えたんじゃないんですが名前も似てたからちょうどいいかなって…笑 まだ練り練り中です。そして露出度高めなのは仕様です。

12109.jpg
11/22に描いてたいい夫婦!こたあるはカレンダーで描かせていただいたのでいいかな、と…(向こうでトビネがキーキー言っている)
研究発表会後に深緋をプリヤグにしたのでおかっぱ&こぶ付きです笑
プリヤグのは同株というか分裂というか…なので二人の子供じゃないでしょうけど、すごく家族っぽい笑





■擬リヴじゃないけど

秋以降はツイッターの○○診断系に大変お世話になってました。ます。(現在進行形)
描きたいかも?ってネタを手軽にいただけるので便利(人*´∀`)+♪

12081-2.jpg
「空想職業案内」をやったときに描いたもの。
カヅシさんが診断で引かれたのも一緒に描かせていただきました^▽^
出てた結果はこちら↓
   まひろは『恋愛調香師』です。髪は紅茶色。瞳は白銀色。
   勇敢な性格で、扇子を使用します。仲がいいのは『案内屋』、
   悪いのは『仮面屋』。追加要素は『猫寄せ』です。

   カヅシは『幻獣使い』です。髪は碧色。瞳は朱金色。
   うっかり屋な性格で、雷を使用します。仲がいいのは『狩人』、
   悪いのは『飴屋』。追加要素は『頭領』です。http://t.co/c06klipg

12102.jpg
「王子化しったー」をやったときに描いたもの。診断結果↓
  まひろは【獅子王子】堂々としているが本当は気さく。茶髪に橙の瞳。趣味は狩り。
  オプションは軍服。相性がいいのは【風姫】です。 http://t.co/siEvIISi 

c02-3.jpg
「貴方を【チェスの駒】にしてみた」をやったときに描いたもの。診断結果↓
  mahiro_liv。黒のルーク。巨大な剣を片手で操れる、海のような青い瞳をしている。
  沈着冷静で常に笑顔だが涙もろい。白のルークと腐れ縁。 http://t.co/zxQB2uU 

12086.jpg
「#フォロワーさんから自分をイメージするものひとつずつ貰って男子化する 」で皆様からお題を頂いてた時に描いて、出しそびれたもの。笑
お題は【しっかりほんわり ぱっちり目 椿 天然 アイボリー 和服 しなやかな手足 ふんわり 明るい色味の髪 スタイリッシュ ピンク色のペロペロキャンディー ちょっとタラシっぽい パステルカラー】でした♪
まー素敵なお言葉ばっかり頂いて…/////テレテレ その節は構っていただいてありがとうございました~vvv



■レイアウトとか

ハロウィン袋を大人買いの図>< 袋もかわいいから残ってほしかったヨボボ…
20121026.jpg

ハロウィンの頃の。
20121027-6.jpg

クリスマス頃の。
20121224-2.jpg
我慢していたゴシック箱も再販に負けてついに回してしまった…最近青アイテム豊富でうれしいです↑∀↑





■終わりに。

うわー思ったより量がありました…長々々…と続きましてすみません…笑
今年の分のラクガキはこれで終わりです。擬リヴ以外のも含めてやっと100枚↑くらい…?かな?
一昨年、去年とやっている進化録テンプレ、今年もお借りしてやってみました(*´∀`*)

2012まとめ.jpg
まとめてみると、前年に比べて色合いがかなり濃くなっております…仕上げにオーバーレイを使うようになったからかもしれません。
ともかく長く続いた線画マンセーの時期が終わり、やっと色塗り欲が出てきたのが今年の収穫でありました笑
量を描こうとすると粗いラクガキばっかりになっちゃうので、来年はもう少し丁寧に描く機会を増やしていきたいな~と…あとほんと毎年言ってますが、ブログの更新頻度あげたいな~って…思うだけはタダです…笑

ちょっと早いですが今年の更新はこれで最後になりそうなので、ごあいさつごあいさつ。
今年も一年、たくさんお世話になりました。
来年が、皆様にとっても良い年になりますよう!ありがとうございましたー!vvv





nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だいじな日言霊の幸ふ国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。