SSブログ

滑り込み11月

ようやく涼しくて過ごしやすい季節になったと思っていたらいつの間にか11月が終わろうとしている…!
この先の冬を乗り越える自信がないまひろですこんばんは

ツイッターで下書き交換という楽しそうな遊びがあるのを
お見かけして、やってみたいー!と呼び掛けたところ…
棗さんと零晏さんが一緒に遊んでくださいました~♪
koukan_halloween.jpg
※クリックで拡大します
下書き交換企画@ハロウィン!

描いている間も楽しかったですが、終わって並べてみると
それぞれの工程で違いが出ているのがよく分かってさらに楽しい…!
棗さんの表情豊かな線、零晏さんの繊細なデザイン…
自分じゃできないことばかりで勉強になります…勉強したい!
(自分の担当分はとりあえず線がやたら太いのが気になります…うーむ)

面白かったので、できたらまたクリスマス頃にやりたいな~^w^
棗さん、零晏さん、遊んでくださってどうもありがとうございました~!!



■頂き物!

少し前になってしまうのですが、頂いたものをぺたぺた…!

さすまたさんまひろ.jpg
さすまたさんが募集されていた
#RTした人を自分の世界観でキャラ化する に応募して
描いていただきました…!
お花から栄養とる妖精さん、というファンシーな姿で
描いていただき恐縮です…!///
ありがとうございました~!vv


棗様ジェムアシュ.png
棗さんからジェムアシュ頂きました~!!
吸血鬼ご主人様とわんわん従者ですへへへ!/////
主従モノはいいですよね、ってお話していたら
いつの間にかそんなこんなな関係になっておりましたよジェムアシュ…!
アッシュさん長命なので、ジェムは子供の頃に拾ってもらったにも関わらず、
先に年取って先にいなくなるのですよ…せつな萌える…
素敵なイラストありがとうございました…!vvv



■うさリンゴ
ついったのタグ「#うちの子がうさぎリンゴを剥いたらどうなるか」にて
「イグニスはうさリンゴ上手に剥きます」と呟いていたら、
九夜さんが可愛らしいssを書いてくださいました~!vv→

あまりに可愛かったのでその続き。
13069.jpg
※クリックで拡大します
イグニスは一般的な常識は備えているのですが、
細かい感情の機微というか萌えというかそういったものについては
疎いので、ロズくんが何を問題にしているか気付けないという…
いつもあったかい(?)突っ込みありがとうロズくん!



■お祝い!

13080.jpg
K式さん宅カルドさんのお誕生日お祝いさせていただきました、どんどんぱふぱふー!
カルドさんは、イグニスがお手伝いさせていただいている万屋Wunschの店長さんで、
とても素敵なオネェさんでいらっしゃいます!!///
いつもぼけぼけイグニスが大変お世話になっております…!
これからもよろしくお願いします~*^w^*
(ついったーにてお渡し済み)



■ぽっきっす

13077.jpg
11/11ポッキーの日に合わせて。

そして今年もやらせていただきましたロシアンポッキッス!!
※ロシアンポッキッスとは!
1.①~⑤に自分ちの子を割り当てる
↓ 
2.お互いに希望の番号を言う 

3.該当の番号の子同士でLet's ポッキッス!!!
…という大変楽しいお遊びです(真顔)
13079.jpg
ミズリさんとロシアンした結果、クゼさんと夜刀彦でポッキッス!
ノリノリ夜刀彦に捕まってクゼさん大変!の図。すみません…

13081.jpg
キセツさんとロシアンした結果、レーヴェさんと焉でポッキッス!
レーヴェさん去年も描かせていただいたのですが、
毎回うちの男子がご迷惑おかけしてる気が!

キセツ様ポッキッス.jpg
キセツさんがジャハンとエーデルくんのポッキッス描いてくださいました
妖しくも可愛い雰囲気!///
ジャハンの手が明らかに狙ってる感じでやばいですエーくん逃げて…!
ジャハンのおぐし綺麗に描いていただけてうれしいですありがとーキセツさん~!!vvv

去年もこの3人辺り描いたり描いていただいたりしたのですが、
やっぱり夜刀彦はノリノリだったし焉はぼーっとしてたし
ジャハンは怪しげな雰囲気醸し出して気がするっていう…
なんとも進歩のない奴らです笑



■らくがき

13068.jpg
オルフルズ末っ子練り練りとかアラビアンとか。
うーむやっぱり線が太い…

【ArsLaw】
診断で出た結果が好みだったので描いてみたよのことー
13071.jpg
まひろは『群青の瞳を持つピアスが特徴のArsLawです。
臆病な性格で、後方援護に長けています。
個体寿命はBランクで、首筋に焼印が刻まれています。』
shindanmaker.com/399238

SFふぁんたじー服…すごく難しいです…

13072.jpg
※クリックで拡大します
ついでに思いついたワンシーンマンガなどちょろっと。
造られた生命体モノはロマンですね!



■レイアウト

20131104-1.jpg
「知っているかい、ここに誰が眠っているのか?」

20131028-1.jpg
ヤミ福袋のコウモリ前景、すっごく好みなんですが
写真撮りづらい><

20131028-2.jpg
20131020-1.jpg
20131020-2.jpg
一瞬だけギッテムちゃんに変身させてました^^
ないとめ/あびふ/ぉあに出てきそうともっぱらの噂ゲフゴフン

20131104-4.jpg
20131104-5.jpg
今月の島可愛いですー!
自転車箱(…?)回しまくったにも関わらず使えて
いなかったので、カントリー調で合わせてレイアウト。
赤いリボンのお帽子がすごく細かくて可愛いです><
小さくてよく見えないけど…笑

20131110-1.jpg
20131110-2.jpg
秋っぽいこっくりした色合いも好きです



あっという間に今年もあと1か月ですね~一年経つのって早いです…!
去年より描いてる絵のファイル数が少ないのが気になるところです。
100枚までいけたらいいんだけどなー、どうかなー無理かなー
ではではまたvv

いつまで経ってもプロフができあがらないので、
↓に簡易プロフをくっつけました
これで今のとこうちの子全員になります…!
ちょっとでもお気に召す子がいればうれしいです´///`


nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさリンゴ走り抜けろ年の暮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。