SSブログ

夏の名残り

こんにちは!
暑さがひいてようやく涼しくなってきましたね~
朝 家を出る時も、部屋の中より外が涼しくてほっとひといき…
そんな中ですが、今更のように真夏の絵をアップします笑

13050.jpg
「お水ぶっかけー!」

連日暑くてたまらなかった時期に、頭から水かければ
涼しいよね!と描いていたものでした><

暑いのは苦手ですが、全てが原色になる
夏の空気は好きです

でも、今の季節の方がやっぱり生きやすいのですけれど…笑

*



■水ぶっかけ祭り

↑に続き、ツイッターにて
「あること夜刀彦にお水ぶっかけられてもいい人」を
募集して描かせていただいてました~
遠慮なくお水ばしゃーとさせていただいた結果がこちら↓

13058.jpg
棗さんちのアッシュさんにばしゃー!
おまけでうちのジェムも入れさせていただきました…!>///<
「冷えないように早く着替えてください」って心配してるわんこ従者。

13059.jpg
ミズリさんちのアヤセさんにばしゃー!
濡れちゃって、う~っ///;;ってなるアヤセさんに
によによするチャコールさん妄想、余裕でした…///

13061.jpg
からすさんちのカムヤくんにばしゃー!
カムヤくん一度お借りしたかったので
嬉しかったです~!手袋が好きです…vv

13062.jpg
明ちゃんちのジンさんにばしゃー!
ジンさんと言えば咥え煙草!なイメージなので、
火が消えても咥えていただこう…と思ったのですが
小さすぎて分からなく><;

最近ようやく色塗りがそんなに苦じゃなくなってきた、かも…
と思いつつ楽しくお絵かきさせていただきましたvv
お子様お貸しいただきまして、どうもありがとうございました~!vv



■お誕生日!

何から何までお世話になりっぱなしのカヅシさんのお誕生日に、
今年はちょっと3次元に飛び出たトビネと
20130913.jpg
トビネがラヴォをくるくる回すだけのパラパラ動画をプレゼンツ!


ラーヴ!



■ルンバ!

以前よりミズリさんとお話している時に、
ヒナタさんは家電男子であるので、
ルンバもきっと購入して気に入っているに違いない…
濫觴はヒナタさんに可愛がられるルンバに
並々ならぬ闘志を燃やしているに違いない…
とか言っていたら

ルンバ!公式で出た!

13067.jpg
外出先から戻って、
「ちゃんと掃除してるなーよしよし」なヒナタさんと
「それただの機械だからな?」っていう濫觴

20130930-1.jpg
原型でもヒナタさんのお部屋にお邪魔しました
嬉しげに目を細めるヒナタさんと興味なさげならんしょー…w

ここからルンバと濫觴の仁義なき戦いが始まるわけです笑
次回「ヒナタとルンバと俺と」お楽しみに!()



■おるふるず!

お友達のご厚意により…!
オルフ3匹を…新たに飼うことになりました…!
20130914-1.jpg
アオーン!

一匹でももちろん可愛いですけれど、
3匹そろってるとほんと狼の群れのようでしてね…
オルフは一年前から憧れで、手元に来てほしかったので
本当に嬉しいです…
色や性格調整の為の放浪、あらたに楽しんでいます
ご協力ほんとにありがとうございました…!!

擬人化、前ものっけましたがこんな感じ。
13052.jpg
姉、弟、弟、のオルフ姉弟です。
お姉さんはユキヒナさんちのお姫様の元で、
中の子は(上の絵にもありますが)棗さんちのアッシュさんの元で、
末っ子はジャハンちで引き取り、
それぞれ分かれて暮らしているという脳内設定…

末っ子だけ外見がはっきり決まっていないので、
いまだにねりねりしてます。
13057-2.jpg
13060.jpg
いずれきちんとお披露目できれば!



■レイアウトぺたり

20130908-1.jpg
ぽぴいぬちゃんはあるこのところに^o^
家出ちゃんが可愛らしかったのでいっしょにぱちり!

20130908-2.jpg
レトロフィルターをなかなかうまく使えないのですが、
これはお気に入りです///

20130831-1.jpg
ちょうど彼岸花の季節ですね!
カヅシさんに巾着田の写真を見せてもらって、
彼岸花の群生に感動しました…!



■FF14始めました^o^

(パペガ・マジカを除けば)こういうゲーム初めてで、
何もかも分からないながら、のんびり楽しんでおります。
景色が最高に綺麗で感動…!
感想など、ちょこちょここちらにまとめていきたいです


ではでは、また!

nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

りる

先日はポスカありがとうございました!!
まさか・・・送って下さるとは思ってもみなかったので嬉しかったですヾ(●´∀`●)ノ゛
そして!おぉぅ!!動画すっごくかわいぃぃーー♪
単純でも作るのは大変なので感服ものです(>v<)
2人がさらに可愛くみえちゃいましたv
そして まひろさんもF/F1/4はじめられたのですね!
風景きれいですよねー 戦闘職そっちのけでギャザクラばかりしてますが(苦笑)
マイペースに上げていけばいいかなっ☆(私はタ/イ/タ/ン鯖です)
お互い自分も冒険を楽しみましょうね(*ノノ)



by りる (2013-10-01 17:21) 

まひろ


>りるさん
お返事が遅くなってしまってすみません~!;
こちらこそ、素敵なポスカをどうもありがとうございました!2枚も頂いてしまって…!///
全員集合!なイラストにほのぼのしたり、草原に佇むアイムくんにうっとりしたりさせていただきました…!vv
わーい動画にもコメントありがとうございます!
動くものを作るのは初めてだったのでちょっと面倒くさかったです(笑)が、
完成できてよかったです~*^w^*

えふえふ、綺麗な画面に惹かれて初めてしまいました…!
風景ほんとに綺麗ですよね><
私はうる/てま鯖なので、わーんご一緒に冒険は叶わず…!
でもお互いまったり世界を楽しみたいですね~vv
りるさんのブログのスクショもまた拝見できるの楽しみにしてます!^///^
by まひろ (2013-10-19 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013リアイベうさリンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。